ドラマ見終わったら・走り終わったら、inしよ!!

ドラマ、ラン、FFXIV、ゲームあれこれ

8月入りましたね。

酷暑はまだまだ続きますね。皆さん、体調はいかがですか?

先週一度だけ体調崩し、日頃の残業減らすため、お昼上がりしました。

皆さんは無理せずお体ご自愛くださいね!

 

 

 


さて、ドラマ3話大半終わりましたね。

 


まずは絶対零度

 


悪役に佐野岳登場w

チャラさがハマってましたね!

最後の最後彼を助けるにあたっての

今の世情における葛藤がかっつまった感じだけど

このドラマの締めは、誰かが悪役になり、処分している様子。

最終10話だとしたら、8話目位から見逃せないね。

 


義母

PTA問題。かなりカースト的な序列が明確になっている

グループでしたね。

しかも、一人元ヤンってw

運動会本番、まさかのX線検査からスタートってすばらしいw

そのアイデアは思いつかずww

けど、自分も小学生の子供いるけど、うちの地域は所持品検査すら

していないので、東京って大変だね><

あとの展開は、やっぱり、一人で運動会回せず、

自然と助け合って行く感はさすが、奥様方。助け合い精神は素晴らしいw

 


高嶺の花

あのぷーさんって今更だけど何者?

公式HP見ないからなんだけど、

あのピンク色の髪の子は娘じゃないの??

だから、話がややこしやw

千葉くん、悪さ極めれない感じだねw

 


グッドドクター

今回藤木直人演じる高山先生の出番少なかったから

あんまりエグさはあんまり感じなかったけど、

今の病院の制度はこんなもんなのか??

「わたし、失敗しないんで」

みたいなお医者さんいないと手術しないのも

何かなぁって感じだよ。設定だよね。

この枷がドラマをすすめる材料なんだけど。。。(^_^;)

 


チア☆ダン

夏ですね!若い!

夏らしいドラマ展開。

 


太郎先生の大人な分析が

やっと、団結感生み出したね!

 


この世界の片隅に

リアルタイム視聴でした。

松本穂香かわいいね。

あの、映画のノンや、イラストのタッチに見合う

キャラだね。

近所の伊藤さんもいいキャラで面白い。

 


ドラマ二つ追加しました。

 


サバイバルウェディング

波瑠は、波瑠って感じの演技だよね。

ONのときも、この人自身あんまり演技してる感がなく

どのドラマ見ても波瑠って感じ。今回もそうだけど、

題材が婚活なのと、世代的にマッチしてるんで

うまくまとまるんかなと。

 


ハゲタカ

綾野剛の滑舌の悪さを打ち消すくらいな

感じのインパクト感を出してるドラマだね。

沢尻演じる松平がどう絡むのかと思ったら

まさかの地方ホテルの娘で、しかもビジネスの会話すら

まともに出来ない親を持つと大変だなぁって思うけど

次は、鷲津が標的にしたのは、松平の家。

これが、今までの展開と違う形なのか、一緒なのか

今後の流れに期待。

 


FF14

 


ファッションチェック

好調!精鋭ポストマンってお題なんだけど

今回は、前回みたいな蛮神が絡まないアイテムだったからかなw

f:id:keiichiho1987:20180801162107j:image


赤魔道士

IL350越えた。

ツクヨミ行こうか・・・

パゴスの日程が悩ましい。。。昨日やっとEL13。。。

 


クガネ登頂やってみたけど、

高所恐怖症が発症し途中になって怖くなったなw

でも、なんとなくでいけるもんやね。

f:id:keiichiho1987:20180801162121j:image

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.