ドラマ見終わったら・走り終わったら、inしよ!!

ドラマ、ラン、FFXIV、ゲームあれこれ

夏ドラマいかがでしたか?【ドラマ】

秋時々夏(台風)な季節ですね。

みなさま、おはこんばんちわ!

前回の投稿から結構なお時間がかかってしまいました。

テレビは秋の改変でスペシャル系な番組多くなってますね。

 

特に注目はこれ!

www.tv-asahi.co.jp

 時効警察ですね!前回が12年前のわりには、キャストほぼ一緒と。

新キャラの吉岡里帆が加わるくらいですが、11日スタートの予告みるだけでも楽しみで

スペシャル番組もよかったw

 

 

・これは経費で落ちません!

www.nhk.or.jp

ちょうど、主演の多部未華子がご結婚したとニュース出ましたね。

これは、ちょっとタイミング狙い撃ちしてる感じは否めませんが、

(主演ドラマ終わった後という)見やすかったドラマなのと、

良いキャラ勢ぞろいで、当初は地味な雰囲気でしたが、その地味感が

多部未華子のツンとしたキャラにあってたのかなと。

www.google.com

 

ノーサイドゲーム

ま、問題なく毎週楽しみに出来たドラマでした。

さすが池井戸潤様ですよね、展開は王道中の王道。

ラグビーが若干身近になったり、

www.tbs.co.jp

 

たまたま見てましたが

日テレでTBSドラマ堂々番宣! 廣瀬俊朗お気に入りシーンの再現も | マイナビニュース

局をこえたコラボwまた、今ワールドカップラグビーも日本好調なので、ラグビーの活気を牽引したのでは!?

ただ、松たか子のイメージは家の中しかない。最終回くらい?外にでたのはっていう。。。主人公の

奥さんという立ち位置だから、外出てもしゃーないのはわかるけどw

 

・偽装不倫

さすが杏ですね、こういうコメディ的なキャラはやっぱり杏じゃないとできないね。

心の声?も毒々しい感じも楽しかった。けど、一線を退いた感じがする仲間由紀恵のエロさw

その分、谷原章介の怖さが際立ったからよかったのかなw

 

www.ntv.co.jp

 

 

・凪のお暇

黒木華の雰囲気が、うまくキャラにあったドラマです。

高橋一生の二面性が視聴者しかわからなかった部分が

他の共演者からの証言で、大島凪が察知して知っていく感も

おもしろかった。ただ、隣の部屋の中村倫也のキャラは、去年の

朝ドラ「半分青い」のときとそう変わってないんじゃない?かと

そういうモヤモヤ感は結構あったドラマでした。

www.tbs.co.jp

 

・番外編

・だから私は推しました

白石聖推しで、見ましたが、予想と内容のギャップ感がすごかった。

ファーストインプレッションとしては、暗い番組が始まったという雰囲気。

毎回、主役の女性が、回想シーンにて構成された感じだったとは!?と思ったけど

最終回まで見れば、それは納得でした。地下アイドルグループとしては、白石の役どころは

目立たないキャラですが、ドラマとしては、かなり活躍の場面があり最高でしたよね。

www.nhk.or.jp

白石聖 on Twitter: "このあと11:50分から、#NETBUZZ
で、#だから私は推しました 最終回が放送されます!みてーーー https://t.co/rr9bD24fzl… "

ツイッターで、結構チェックしてて、メイキング的な映像がかなり公開されてたから

リアルタイム感がよかった。

 

・監察医 朝顔

最終回までみての感想としては、いろいろと考えさせられるドラマでしたね。

当初は、京アニの火事の件があり、似たような状況になったからと見送りをしようと

思った様子もあったが、何かあり、ちゃんと放送もされてこちらとしては、

過度にきにしすぎと思ったけど、当事者になったらちょっと。。。って感じになるのは

否めないよね。

で、最終回、一番迫力があったのは、柄本明だったね。

一瞬ぼけたのかとおもったけど、

あの幸せな雰囲気のなかに、行方不明になっているお母さんがみんなのとこに

きたあとの演技がすごかった。

 

www.fujitv.co.jp

 

あと、火曜日のレストランのドラマもみてましたが、

コメントは特になしwwテンポはよかったし、キャストもよかったけど

なんだかねw

 

今年の夏ドラマ、個人的趣味で見てましたが、みなさんはどちらがお好きでしたか?

秋のドラマ楽しみです♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.