ドラマ見終わったら・走り終わったら、inしよ!!

ドラマ、ラン、FFXIV、ゲームあれこれ

ドラマ開始〜〜〜

ドラマはじまりました。。

 


月9から

絶対零度

可もなく不可もない展開。

でも、本田翼ちゃんの活躍が初回だからか

少なめなんで、今後に期待。

 


火曜10時

義母と娘のブルース

綾瀬はるか主演の今作品。

見始めた当初はちょっと継続的に

見るのは無理かも!?と思ったけど

竹野内豊の綾瀬とは正反対な

楽観的な父親像が見やすい状況を作ってくれたのか

継続的に見れそうな予感。

最後、ちょっと展開としてよかったかも。

あんまり、原作があるドラマ好きじゃないけど

今後の展開に期待

 


水曜10時

高嶺の花

石原さとみ主演の作品。

石原さとみ自体好きじゃないけど、

年明けのアンナチュラルでは、

真面目な法医学医師を演じきり、

好印象になったけど、

今作品は、ちょうど真逆と言っても過言じゃないから

見辛い状況もあるけど、ひよっこにでてた主人公の

おじさんが、ひよっことのキャラとのギャップに

ちょっと困惑気味だけど、淡々と展開が進んでく様子w

千葉雄大がどこまで振り切れるかも見所かも!?

 


今クール、木曜金曜10時台主演ふたり

あわせると

「まれ」の二人だ!!って思ったよ。

二人とも頑張ってるねw

 


グッド・ドクター

木曜10時ですが、

自閉症のドクターが配属となった病院での

物語なんだけど、色々と挑戦てきな内容だね。

もうちょっと柔和な状況作ってあげて~~って

叫びながら見てたwまぁ、ドラマなんで、色々と設定があるから

外野がガヤガヤ言ってもしゃーないんですがね。

 


金曜日10時

チア☆ダン

土屋太鳳ちゃんが福井弁として話している

イントネーションですが、私も北陸民としての

第1印象は、福井弁じゃなく金沢弁に近く、

さっきも言ったけど、まれのときみたいな

話し方してのが気になったから、

もうちょっと福井弁教える人ガンバ!

展開的には夏クールにお似合いであろう

青春モノで、JK扱いものとしては、

いいんじゃないかなって思ってるんだけど、

まさか、新木優子さんも出てたとはつゆ知らずも

彼女の旅たちからスタートとは。。。

 


日曜9時

この世界の片隅に

元ネタは2年ほど前にアニメ映画だった作品の実写化。

しかも、ひよっこに出てたメガネ女子の松本さん主演とは

今クール一番見たかった作品。

映画の方の主役は、のんちゃんが声優として務めてたけど、

そのイメージに近い役どころなのかなぁって思ってます。

ぼーっとした感じがすず役にぴったりですね。

あと、やっぱり目玉としては、仙道敦子が○年ぶりにドラマに

復活も見どころだよね。けど、すずが今日もう嫁いだんで、

あまり出番ないのかと残念なようすながら、

小姑に、尾野真千子が出てて、あと旦那を慕っていたっぽい近所の子

伊藤沙莉という布陣をしいてるんで、かなりこんごが楽しみw

 


今回の夏ドラマ、僕が見逃してたかもなんだけど、

ドラマ出演者がバラエティ番組に出揃ってのイベントが

前回投稿したTFPのようにTBSのみと思われ、フジ、日テレでは

見かけなかったような気がするぅ~っていう状況のため、

久しぶりにTBSはドラマ出演者のバラエティ番組に

出まくってたので、かなり推しがつよいこともあり、今回面白そうなのが多い。

 


最後

 


火曜9時

健康で文化的な最低限度の生活

吉岡さんのドラマだね。

役者さん揃ってるね!

去年の同じクールにも出演してた

川栄李奈もいい感じだし、

しかも、前クール、初回と最終回しかみれなかった

おっさんずラブに出てた

田中圭もいるというww

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.