ドラマ見終わったら・走り終わったら、inしよ!!

ドラマ、ラン、FFXIV、ゲームあれこれ

二話目大体終わりましたね

 

とりあえず暑い!

この暑さどうにかならんのか!?って感じが続いてますね😵

 


先日の緊急地震速報があった土曜の夜

バカボンが中断となったため、再度放送してくれて

感謝。見逃してたらどうしようと思ってたけど

特筆することはない(タモリ風)

投稿してたと思ってたら

下書き状態だった。。。ちょっと時間経ったけど

備忘録としてww

 

 

 

 ドラマ編

 

絶対零度

見てないな😅

時間おいてみますねw

 


義母

子役ちゃん、いい感じですね!

いい演技してます。

また、竹野内のソフトタッチな演技も

見やすい!

 


高嶺の花

2話目から結構展開がありますね!

主役でなく、脇の方々でw

手段選ばない人たちがどうかき回すのか楽しみw

 


グッドドクター

結構内容はエグいね。

でも、あの女の子、よくちょい役で見るよね。

スカっとジャパンとかの、胸キュンでも出てたし、

今後に期待の子だね。今回の役どころとしては、

高校生ながら、出産をするという難しい役どころの中で

母親という自覚を吐露しつつ何も出来ないことの苛立ちを

表現を彼女なりにしてて、うまく見れた感じ。

でも、彼女の家の環境が凄すぎてハラハラ感満載だったけど

最後はうまくまとまった様子。

病院のルールもちょっと強引な感もあったけど、

板尾演じる副院長のかき回し感が滲み出すぎで展開読みやすいw

 


チア☆ダン

やっと本番な感じの週でした。

あと、夏のクールは、題材が何であれ、学園モノが

季節を感じれる中で、このドラマだけかな?学園モノ。

必要だね!

あと、みんなチア☆ダンに対して本気になってきた週でしたが、

木下ほうかの福井弁とも言えない、タドタドしい話し方が

耳障りで聞きにくかった。

もうちょっと演出の方々、全体的な方言なんとかしてw

あの大阪から転校してきた子の大阪弁丸出しにしないのも

しないで、ちょっと違和感あるのかなぁって感じだけどねw

まぁ、教師側における味方も教頭以外だけだから、

展開読めてるけど、学生生活における夏休み一生懸命感って

この時期じゃないと思い出にならないっていうのも頷けるから

その辺、おじさんにとっては羨ましか~~~ww

 

 ゲーム編

 

さて、今週のゲーム事情ですが、

メインはFF14ですね。

赤メインで、エウレカ行き、AF3強化していってるため、

IL上昇中! 前パッチから

ギャザクラ勢だったため、全然行ってなかったノーマルシグマ行くようにしました。

全然わかってないけど、とりあえず、行けば何とかなるさ精神で行ってます。

まだ、3層に行けてないな。なかなか当たらないw

徐々にIL上がってるので、赤でエキルレも何か新鮮でたまらんw

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.